スノボ旅行!

帰ってきてからちょっと経ちましたが大学の友達と、泊まりこみでスボ旅行に行ってきましたシャキーンというわけで日記に残しておくことに。
期間は18日21日の、2泊4日でした。
※間違いじゃないよ18日1030発の高速バスで大都市Tokyoへ。
カフェでお昼ご飯を済ませ、いざスボへというわけではなく、昼間はakiくんの物件探しに付き合ってますためっちゃ長かった。
だいたい1600から2100くらいまでかかった。
何回か、ほっといてゲーセンでも行くかと思ったのは秘密。
でもめっちゃいいお部屋が見つかりました綺麗、1Kなのに1DK並みの広さ、二階、階段から遠い側の角部屋、出窓もあって日当たり問題なし、広い物置。
ここ、代わりに僕が住んじゃメですかねなどとある意味社会勉強をしてるうちに、すっかり夜に。
新宿まで移動して、もう一人と合流。
このときなんと2200。
そこらへんの居酒屋に入り、すごい勢いでご飯やら唐揚げやらビールやらをかきこむ。
んで、速攻で店を出る。
2220。
さらにもう一人と合流し、面子が揃う。
そして迷子になりかけつつ、ようやく目的地に到着このとき2240ちょい過ぎ。
目的地って何って方。
勿Xキー場ですヨ。
まぁわかりきっMary 出会い系た嘘ですけどつか仮に新宿にスキー場があっても絶対混みすぎワロタになるだろ。
正解はバス停。
ここから夜行バス、かっこよく言うとナイトライナーに乗ってさらに移動なのさ2泊4日なのはこいつのせいです。
ちなみに集合時間は2240。
過ぎとる笑まぁ出発が2300だから問題なかったけど。
というわけで暇な大学生でごった返す中、ようやくバスに乗れて一日目終了。
移動中19日やってきました志賀高原
時刻は700。
でもフロントで受け付けできるのが730からだということで待合室でゴロゴロ。
野郎がゴロゴロ。
お腹もゴロゴロ。
前日急いで食べたせいですね。
そんなアホなことをしてる間に受け付けも済まし、スボをレンタル。
ウェアやら小道具やらは自前のを持っていったので、板とブーツのみ。
んで、やっと家を出てから一日かかってやっと滑ってきました結果何これこええぇぇええええなんか派手に一回転して転んだら、その後めっちゃ怖くなってしまった件。
腕に変な痛み走ったしな。
雪が盾轤ゥくて助かったちなみに僕はスボはこれで三回目です。
下手です。
下手です。
下手なんです。
※とても大事なことなので三回言いました誰だ中級者コースに拉致ってった奴出てこい※ここでの奴は口語でakiさんの意。
しかし悪いことばかりではなく。
山頂付近に無謀にも行ったのですが、景色が凄かったのです。
寒さも凄かったけど。
写真一枚目です。
なんとこの山頂、スキー限定のコースしかなく、スボで行ってもリフトで降りてくるしかないという鬼畜仕様。
というわけで帰りのリフトで写真撮ったのがそれなんですが。
何これこええぇぇええええ二回目高いとこは比較的好きな僕ですが、斜面急だわ風強いわ極めつけに途中でリフト止まるわで、息子ともども縮こまっちゃいましたよ。
え、子供いませんけど何かんで、帰ってご飯食べて酒飲んでボーイズトークして寝ました。
なんと2100にはお休みモードに入るという良い子っぷり。
まぁすぐ横で酔っぱらい二人がビール飲んでたので、2200まで寝れんかったわけだけども。
僕お酒弱いからもう飲めないですぅてへペロ20日700に起きて風呂に入る。
ちょ、この露天風呂、髪凍るんですけど笑んで、スボを返却し、ファンスキーを借りる。
スボ旅行とか言いつつ、半分以上はファンスキーでした。
しかしファンスキー楽しいこれはワンチャン来年に向けて自分の買うまであるね。
んでんで、この日はシャトルバスに乗って別なゲレンデへ。
志賀高原って、調べてもらえばわかると思うんですが、スキー場めっちゃ多いんですよ。
なので、シャトルバスを使うことで、時間はそこそこかかりますが、他のゲレンデにも行けるのです。
ぶっちゃけ3日いたくらいじゃ回りきれないレベル。
来年も誰かと行きたいなチラッチラッまぁそれで、違うとこに行ったわけですがなんか見たことないゴンドラが。
これ知ってるよ。
ドラゴンボールに出てくる乗り物だろ写真二枚目参照。
どう見ても鳥山さんがデザインしたようにしか見えない。
んで、午前中は山頂付近で滑りつつ。
午後は奇っ怪なゴンドラで上まで林間コースを滑るを繰り返してますたオリンピックに使われたコースとかあって超楽しかったです。
そして帰って、恒例の酒飲み。
からの安定のボーイズトークからの就寝。
この日はーツとかもやった。
タシス。
21日女性陣の朝は遅い。
というわけで男性陣だけで朝ご飯に繰り出す。
今日も元気だ飯がうまい。
んで、19日と同じゲレンデへ。
帰りのバスが1530だからね、移動時間が惜しかったんですよ。
で、午前中滑る。
19日はスボだったけど、今回はファンスキーなんで、頂上のコースも行ってきました狭めのコースで、谷側はほぼ崖。
こりゃスキー専用なはずだわ。
余裕ぶっこいてムービー撮りながら滑ってたら、アイスバーン踏んでめっちゃ焦ったのは秘密。
でもムービーにはしっかり慌てる様子が残っているので公然の秘密。
で、レンタル返却して、お買い物して、帰ってきましたとさ途中の竜王で、出発時刻になっても来ないksグループがいたせいでだいぶ余計な時間を喰ったけど。
そのグループ10人近い人数だったわけだが、幹事無能すぎんだろ。
まぁ最後付近にそんな気分悪いことがありましたが、結局その後ボーイズトークで盛り上がり、楽しい旅行になりました。
来年もまたと言いたいところですが、俺達のシーズンはこれからだってことで、春スキーも行きます英語カナンコトデスカ