hx4700とh4350の日記

September 11, 05

h4350のケース

純正をそのまま使っています。買おうと思いつつも、せっかくの薄さが損なわれるのはイヤだなとも思い。ほしいのは画面のカバーだけなんですけれどもねえ。

ただ、純正のものは取り出しにくいです。録音ボタンにWiFiのon/off(Wirelessswitcher)を割り当てているので、取り出すときに押してしまうことが多いです。力を入れないと取り出せないので、本体が壊れてしまうのではないか、というのも心配です。

そこで、h2210純正ケースを使ってみることにします。縦が短い分、取り出しやすいです。もちろん、全部カバーされる訳ではないので、少し心配ですが。


65714

September 05, 05

日本語hx4700

ソフトを再度インストール。Thumbkeyboardをセットアップすると、装着・電源onの度にピロリ〜ンと。そういえばそうだった。MicroKeyboardの実行ファイルを上書きして解決。日本語版を使っている人達はどうしているのだろう?

Word・Inboxからspell checkerが消えてしまって不便なので、HPC Spellをインストール。HTTPmail Providerを導入してから、標準のInboxを多用しているので、spell chekerがないと不便。もーしhx4700がメイン機になったら、Phatspellを買おうかな。でも、h4350の座を奪うのは難しい?

同じくなくなってしまったTerminalServiceClientもインストール。せっかくなので、ozVGAも入れておく。これでセットアップ完了。これでも結構メモリに余裕ありますね。


64619

kzoukzou 2005/09/05 10:30 うちの日本語版hx4700ではMicroKeyboardのDriverをそのままインストールしています(^^;

September 03, 05

hx4700

日本語版になってしまったhx4700ですが、hpアセットビューアでみると、言語IDがJAPANESEなのですが、国IDはUSAです。このあたりが未だ英語版ということでしょうか。

あと、この方法だとROMアップデートの用意されている言語であれば、何語にも簡単に出来そうです。WM5.0へのアップグレードが出来るようになったらまた英語版にもどそうかな。

うーん、やっぱりメモリに余裕がありますね。64MBでは足りないですが、それだけに貴重です。メイン機に返り咲くか?


64271

Connection: close