Hatena::ブログ(Diary)

ククラフト Twitter

2009-04-25

二冊買った

本の分類の仕方がよくわからない

シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代

シリコンバレーから将棋を観る―羽生善治と現代

僕秩プレミアム! (アフタヌーン新書 004)

僕秩プレミアム! (アフタヌーン新書 004)

上は文芸書コーナーにあって、下は新書コーナー。逆のような内容に感じた。

梅田さんと将棋

前にも書いたような気がするが、僕は羽生さんが大好き。

小さい時に公文式で表彰してもらって以来、いつかもう1度会いたいと思っている。

おかげで将棋を指し始めたのもあり、今回の梅田さんの本は超期待の一冊であった。

何気なくウェブ進化論から読み始めていたけど、うまく繋がっているものだなぁと自分とウェブと将棋。ちなみに谷川浩司さんも好き。

これも欲しいのだけど、僕の財布は立体ピクロスと迷っている。

羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS

羽生善治将棋で鍛える「決断力」DS

僕秩

高専に入学した僕の部屋にインターネットが来た頃から、読んでいる僕の見た秩序。

侍魂よりも一世代遅れている僕は、ちょうどこのサイトをブックマークしたのが最初だった。今じゃRSS配信されてますもんね。長い。

梅田さんの本を探して新書コーナーに行ったら置いてあったので所謂ジャケ買い。

通勤の間に読むつもりなのだけど、車内でニヤニヤしてしまわないか心配。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hxmasaki/20090425/1240648542