夏の読書(その2)

 まだこないだの中国共産党 支配者たちの秘密の世界が読み終わってはいないのだけど、来週末からの夏休みに向けた課題図書を発注。

中国エネルギー事情 (岩波新書)

中国エネルギー事情 (岩波新書)

 まあ、やっぱりそういう関連の仕事だからね。読んどかないと。

もしも宇宙を旅したら

もしも宇宙を旅したら

 前から読みたかったのだけど、なかなかそういう気分でもなく、今回やっと読む気になってます。

 ナタリー・ポートマンの映画ではないです。これも、去年か一昨年に読んでおくべき本で、その時は確か解説本みたいの読んで満足しちゃってたのだけど、なぜかここ最近読んだ本やブログ、ツイートなどで頻繁に出てくるので、改めて時間かけて読んでみようかと。

へうげもの(13) (モーニング KC)

へうげもの(13) (モーニング KC)

 いよいよ佳境に入ってきました、

 本当は、さらに

さもなければ夕焼けがこんなに美しいはずはない

さもなければ夕焼けがこんなに美しいはずはない

眠れ、悪しき子よ 上

眠れ、悪しき子よ 上

眠れ、悪しき子よ 下

眠れ、悪しき子よ 下

といった最近の丸山健二ものを読みたいところなのだけど、正直、最近のTwitterフォローしててちょっとなんか違うかなーみたいな感じがするので、あんまり優先順位が上がらないのだよね。


 というわけで、最近の読むスピードからするとこんなもんでないですかね。あとはドラムとゴルフの練習です(笑)