こだわり&食欲&買い物&いらいら。4点セット。まさに高温期です。
温度も湿度も上がるこの時期になると、冷たい甘いものがほしくなる。
下半身は冷え性なのに、内臓に熱がたまって上半身はのぼせる体質なので
(5〜6年お世話になっている”気”や漢方にも詳しいマッサージ師さんによる)、
よけいに冷たいものがほしくなるみたいだ。よくないとわかっているんだけど。

金曜日から、BSで「NYまるごと72時間」という特集を組んでいたので、録画して見た。
NYは、学生時代に一度行って、好きな街だということは意識していたが、
好きだ〜と思って行けないのが嫌で、あまり考えないようにしていた。
しかし、去年、偶然、NHKで、自分好みな歩き方で撮影したNYの街を見てしまってから、
自分は、やっぱりすごくNYの街が、理由わからず、ただすごく好きだーと気づいてしまった
(NYと言っても広いですが、おもにビレッジの辺りやセントラルパーク、ブルックリン辺り)。
今回の特集を見ていても、何がいいのかはよくわからないのだけれど、
とにかく、あの街を歩きたい、一人で好きなように、とすごく思った。
いつかまた絶対行く。


サマソニ、土曜1日券、売り切れたみたいですね。
買ってなかったのでちょっと焦ったけど、それならって感じで、行かなくてもいい気になっている。
バインが決定したけど、2日め。1日めだけにしようと思っていたのに。
2日めは、コーネリとか、ダンス系のステージは見たいけど、なんか少し持て余しそうで。
実は今年は、私的には、どうーーしても行きたい!って思う魅力がそんなにはなくて、
Travi...、(View?) を目当てに行ければいいか、っていうくらいだった。
それでバイン追加されたからって2日券で27000円出すのもな、
でも、どちらか1日だけに決めるっていうのもな、ってことで、
いっそTravi...の単独を期待して、今年はやめちゃおうか?なんて考えたりもしている。

   

通勤では、Mason Properを聴いていることが多い。
米のインディーバンドということしか知らないけど、かなり好きで聴いています。
Simian Mobile Discoのこれは↓、
少し前に、何かと話題なので何か聴いてみたい、と思って買った、mix CDです。
ロンドンで一番お洒落なパーティーでかかっているような曲のミックスらしい。
あまりよく聴いていないけれど、最近聴いたダンス系の中では、
私的には、Digitalism や、Justiceのアルバムより抵抗感なく聴いていられる。
なんだろう?踊らせようというあざとさがあまりない感じがするのかもしれない
(もちろんあるんだろうけど)。


Bugged Out! Presents Suck My Deck

Bugged Out! Presents Suck My Deck