Hatena::ブログ(Diary)

愛しく、ぞっとする日常

 

2014-02-14 欲しいメモ

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

2014-01-12 【読了】あられもない祈り

あられもない祈り (河出文庫)

あられもない祈り (河出文庫)



2014年読書初めはこれ。久々の島本作品。
読書初めにしては気力のいる一冊だった。

冷たくて重たくて痛々しくて息苦しくてヒリヒリしてて救いようがない。不器用でわがままで甘えたで置き去りにされることに怯えてる子供のような大人が3人。

メインの「私」と「あなた」の名前は出てこない。この2人の関係は不倫です。「あなた」は傍目から見たらダメ男なんだけど、直樹と比べると少しはまっとうに見えるんだよね。
そして「私」と同棲してるのが直樹。これが本当に難有りな男。酒癖は悪いし口も悪い。直樹との恋愛描写は辛いの一言で、読んでて苦しくて哀しくてどうしようもない。それでも傍にいる「私」には全然共感できない。

全編を通して救いようのない人間ばかり出てきて、ただただ辛いだけなんだけど読むのをやめられなかった。
あとちょっと話の繋がりがわかりにくいかな。でも島本さんの詩的というか文学的な描写は相変わらず綺麗。

2014-01-11 ハロー

ちょっとダに戻ってきてみた。

じゅげむさん久々に開いたらエ/ロ広告がでかでか出てきて困った。
とりあえずしばらくはここにいてみることにした。レポ関係はむこうのままにしとくけど。

2012-03-28 時を止めて叶うなら君のこと 包んでいたい途切れるまで

買ったはいいけどなんにも見れてません。とりあえずインタビューだけ見たけど、これもあとでしっかり見直す。

わうわうよりアングルがよかったことだけはついったで把握済み。

2012-03-14 11周年。

今日はういんずちゃんデビュー11周年ですねぇ(これはまた別のエントリーにて)。
そして今日は、いのらんのファンクラブが発足して11年です。ういんずちゃんのデビュー日と同じなんだよー。ってなわけでおめでと!

Happy Birthday w-inds.!!!

改めてういんずちゃん11歳のおめでと!!!

私が彼らを追いかけて早11年。早いねぇ。もう人生の約半分は追いかけてるからねww

途中迷走し出した時はどうしようかと思ったし、ファンやめようかなってちょっと思ったこともあるけど、でもそれでも着いてきてよかったなぁってここ2年ぐらいは思ってる。

10周年最後の日にけたさま久々にドラマ出演ていうネタぶっこんでくるあたりも含めて大好きだよ!
誰一人欠けずにここまできてくれて本当にありがとうだよ。
f:id:hydrangea314:20120314182203j:image

 
Connection: close