@niftyでコンテンツフィルタリングサービスを見つけた

自宅のPC環境について、そろそろ子供たちが使っているPCで好ましくないWebサイトへのアクセス制限を考えた方がいいよなーと思いながら数ヶ月。
フィルタリング機能付きのウィルス対策ソフトを買うか、フィルタリングソフト単体で買うかどうしよっかなーと迷っていたところ。
利用しているISPである@niftyがプロキシサーバーでのコンテンツフィルタリングサービスを提供していることを知った。

@nifty コンテンツフィルタリングサービス
http://www.nifty.com/cfilter/index.htm

「へぇ〜、これ使えそうじゃん。」と思ったんだけど、一つ疑問なのは、上記のWebページの右上にある「@niftyサービス一覧」をクリックして表示される@niftyサービス一覧のWebページに「コンテンツフィルタリングサービス」へのリンクがないこと。
ただし、同Webページ内にある検索を使うと、結果にはコンテンツフィルタリングサービスはヒットする。
う〜ん。
とりあえず試しに設定してみると、サービスは利用できて、しっかりフィルタリングも機能していた。
しばらくは、これでいいかな。