Hatena::ブログ(Diary)

バツイチフリーランスの日記

2012-04-08 お別れしました

[]お別れしました 09:11


気がつけば、今年に入って初めての更新になります(^^;
とりあえず元気に生きてます(笑)
ここ数日ちと風邪の症状出てますが無問題

で、タイトルにあるように、彼女とお別れしました。
端的に理由を書くと、『結婚を望まない自分』と『結婚を望んだ彼女』との相違。

私自身未だに離婚を引きずっているんだと思います。
相手が誰であろうと次の結婚と云うのは、子どものこともあって、今の自分には非常に考えにくい。
相手にとっては、ひどい男だと思います。

喧嘩別れと云うのではなく、お互い今の自分の気持ちを打ち明けて、しっかりと話し合い、結論としてお別れすることになりました。

とりあえず、そんな近況です。

2011-09-04 台風一過

[][] 台風一過 22:22

昼間は、まだ風がきつく時折雨も激しかったですが
ようやく落ち着いてきたようです。
各所でかなりの被害が出ているようで、今年は本当に日本にとって厄年です。
今年の残り4ヶ月ほど、みんなが平穏無事に過ごせることを願うばかりです。

読書の方は相変わらず淡々としています。
今読んでいるのは、

菜の花の沖〈6〉 (文春文庫)

菜の花の沖〈6〉 (文春文庫)

やっぱり司馬遼太郎です。
今の日本に必要なのは高田屋嘉兵衛のような人間なのではと思う今日この頃。

などと書いていたら台風13号が発生しているとのニュース。
今度はどんな進路をとるのやら・・・

しましま 2011/10/05 12:43 無事だと聞いて安心しました。(笑)
こちらでも暴風警報で1度学校&保育園がお休みになりました。
その日あったスイミングで娘1人をスクールバスに乗せた酷い母です。
さすがに心配で行きはバス停まで送りましたが・・・。

2011-09-03 台風

[] 台風 21:51

前回の記事からえらい時間が過ぎてしまっている(^^;
一応生きてます(笑)
長らく更新していない間に編集画面もかなり変わってしまっていて、
戸惑いながらこれ書いてます。。。

台風が猛威をふるっていますな。
今日は子どもたちと会う日だったけど中止(T_T)

一日中、家に引きこもり状態。
だらだら〜、ゆるゆる〜

そんな今日この頃・・・

2011-04-29 GW

[]GW 11:16

気がつけばもう四月末となり、GWに突入した。
あの有事以来もどかしい日々が続く。
自分が出来る行動と云えば、微々たるお金を出すだけ。


生活的にはあまり変わったことは特にない。
日々仕事に出かけ、本を読み、定期的には子どもと会う。


全然更新出来ないブログ
どうしようかな。。。

しましま 2011/05/08 01:08 阪神大震災の時、大学の先輩達がすぐに水を持って神戸に行ったと聞いた事があります。
彼ら曰く、「あれは自分の目で見た方がいい。」
そう言われていたのに足を運んだのは卒業してからでした。
でも今思います。ボランティアで少しでも参加すればよかったと。
今は勿論そんな余裕ないですが。

hyohyohyohyo 2011/09/03 21:41 しまさま>
全然お返事ができなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m
あの震災から早くも半年になろうとしていますね。

2011-03-12 地震

[] 地震 10:14

とんでもない状況になっていますね。
普段全く見ないテレビをつけっぱなし状態になってます。
関東出身の友人や東京にいる親戚の無事に関して確認したところ
友人とは連絡は取れましたが、親戚の所在は今のところ不明。
無事を願うばかりです。
被災した方々の一日でも早い復興を願っています。
関西から何か支援できることないか思案中。。。

しましま 2011/03/16 13:56 関西からはただただ見ることしか出来ませんが、
なにかできることはないかと心を痛めております。
とりあえず見知った方の無事は確認できて一安心しております。
しかし阪神淡路の大震災ですら、10年経っても更地のところありましたし、
今回のこの規模の地震・・・復興にどれだけの月日がかかるのか、
予想も出来ません。

hyohyohyohyo 2011/04/29 11:09 >しまさま
全然コメントのお返しが出来なくてすみませんm(_ _)m
まだまだ復興には時間がかかりますね。
自分の無力さを思い知る日々です。

2011-02-08 既に二月

[] 既に二月 05:42

定期的に更新していきたいなんて云っておきながら、結局一月はその一回こっきり(^^;
なんて有言不実行な俺。。。orz
少し言い訳させて頂くと、この時期は例年通り、確定申告の準備にドタバタしております。


読書の方は、相変わらずのペースで行ってます。
ここ最近で読んだ本は以下のような感じ。

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)

日本国憲法の策定に大きく関わっていた白州次郎氏のエッセイなどをまとめた本です。
一昨年あたりだったかにちょいとしたブームになって(?)ドラマにもなってましたっけ?
こんな男に憧れます。

やりたいことをやれ

やりたいことをやれ

本田宗一郎氏の本。私は自動車メーカーの中でもホンダは好きなメーカーでもあります。
が、今ホンダ車乗ってませんが(^^;CR-Zが欲しい。。。
技術屋さんなんだなぁとつくづく感じました。

夜啼きの森

夜啼きの森

以前に「ぼっけえ、きょうてい」を読んで岩井志麻子氏の著作を読むのは2つめ。
この小説の題材となっている“津山三十人殺し”は恐ろし過ぎます。
同じ事件を題材にした横溝正史氏の“八つ墓村”が積読状態なので早く読まねば(^^;

マイクロソフトと云う巨大企業でエグゼクティブも勤めていた著者。
そのマイクロソフトを退職し、Room to Readを立ち上げ、ネパールを中心に図書館や学校を建設するためのボランティア団体設立
この著者の行動力には脱帽する思いです。

街道をゆく 42 三浦半島記 (朝日文庫)

街道をゆく 42 三浦半島記 (朝日文庫)

ついに手を出してしまった司馬氏の“街道をゆく”シリーズ。
旅行に行きたくなります。いや、実は今週末鎌倉行って来ます(^o^)


他にも読んでますが、今日はこの辺でm(_ _)m

2011-01-01 お正月だよ

[] お正月だよ 10:02

明けましておめでとうございます。
正月朝から更新してます(^_^;
今年は定期的にブログ更新出来るようにしたいです。


早寝早起き実践は、正月いきなり7時起きと早くも公約違反!?
あかんやん>私(^^;;


昼からはちょいと久しぶりに実家へ帰ります。
(と云っても車で普段なら一時間ぐらいですが今日は渋滞が発生しているだろうから二時間ぐらい掛かるかも・・・)

しましま 2011/02/07 11:01 お久しぶりです。
その後どうですか?定期的なブログ・・・月に1度でしょうか?(笑)
そうそう、今年もほぼ日手帳かいました?
私は今年カバー(イマイチだったんで)なしで中身だけに。
しかし色々ページに貼って去年はパンパンだったので、
カズンにすれば良かったと後悔。
今年もパンパンになったらもう1サイズ大きいのにしたいと思います・・・。

hyohyohyohyo 2011/02/08 05:06 >しまさま
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
定期的に更新したいなんて云いながらこのありさま(^^;
情けない限りです。
今年もバッチリ買いました(^0^)
しまさん同様に私も今年のカバーはいまいちだなぁと思ったのですが
アイビー・タータンを購入しました。