富永たちは増殖している

id:moffyくんの所で 「旅先で出会った富永一朗」の話があって、確かにドライブ中にこんなオブジェがあったら行きたくなるよなー、とか思って調べてみたら。

富永一朗といえば、「2コマ」で、めくったら「おっぱいボヨ〜ン」で「ライバルは土管に住ませる」でお馴染みな、知名度はやたら高いが所謂マンガ好きな方々には軽視されがちな漫画家ではある。
しかし、彼は増殖していた。

富永一朗とが漫画館富山県利賀村
富永一朗漫画廊岡山県川上町)
富永一朗海の漫画館大分県鶴見町
富永一朗あづま漫画廊群馬県吾妻郡東村)
富永一朗忍者漫画館静岡県修善寺町
富永一朗漫画館三重県亀山市
富永一朗漫画廊山梨県道志村
和風旅館昔々亭内:富永一朗漫画廊(長野県大町市
富永一朗はなわ漫画廊福島県塙町

すげー。全館制覇した「剛の富永ファン」は存在するんだろうか。
富永一朗の漫画はどうしても「お笑いマンガ道場」のモノクロマンガのイメージが強いけど、カラーで見ると結構ヤバイ。ドラッギーというか、トリップ感がある様な。こういうのとかこういうのとか。
おっぱいから蝶が!