日々

  • おひさしぶりです。
  • というわけで、色々アレコレ奮闘しましたが、昨日我家のアイマクさんは修理に旅立ってしまいました…。ごまんえんじゃくの出費…。
  • しかも「HDの中身が消去されてしまう可能性があります」だって。むきー。


  • 「よくここまで臆面もなくパクれるなあ」と思って観た「お笑いメリーゴーランド」が予想以上に面白かったので、気持ちの落とし所について少々悩む。
  • 「ギャグマシーン」として純度が高かった原西チームの優勝というのは納得できる結果なんだけど。
  • 面白かった…面白かったけど極北だよなー。レッドカーペットのレギュラー化も含めて。
  • (もちろんそんな経験はありませんが)シャブ的な快感にベクトルが行き過ぎてる様な。
  • 芸人さんって大変だ。
  • つかゴールデンタイムに村越周司が普通に出て、しかも優勝するなんて。


  • 開幕早々のアルビの崩壊っぷりについては取りあえず念。


最近漫画買いすぎな件

  • 家でネットがしずらいという事もあり、何か漫画ばっかり買ってます。
  • おくさんにも「調子乗り過ぎ」て言われてますがしょうがない。
  • ここ最近で面白かったのは山上たつひこ選集「能登の白クマうらみのはり手」のターザンの話。30年前のギャグマンガで声を出して笑うとは思わなかった。
  • もちろんイボグリ君も非道すぎて最高でした。
  • あと「ネムルバカ」の《駄サイクル》の概念にドキリとしたり、
  • 作品内に出てくるmacがいちいち懐かしい(ようやく買ったmacが7600とか!)「我が妻との闘争」を読んでヒヤりとしたり、
  • この世界の片隅に(上)」でホンワカしながらも下巻で起こり得る状況を想像してぞわぞわしたり、
  • 古本屋で買った「虹ヶ丘ホログラフ」を読んで頭ん中がグルングルンしたり、
  • そんな感じでした。

赤メモ

  • 物凄い勢いでほふく前進。ハイハイというより自衛隊チック。
  • 「相手の表情認識」ができるようになってきたらしく、笑顔を向けると笑顔で返すように。
  • 水彩風な淡い色合いの絵本はまだよく分かってない様子。ブルーナみたいな色合いがパッキリした絵本を見ると興奮状態に。
  • め、メロメロになんてなっていないんだからねッ!