未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

図書館に行こうーー。

図書館が好きだ。本がいっぱいあるところにいるのが好きだ。できれば本に埋もれて余生を過ごしたい。

子供の頃、本屋さんになりたかった。朝から晩まで本を読んで過ごしたかった。立ち読みをしても本屋さんなら怒られないだろうと思っていた。思う存分立ち読みをしたかった。

こたつでぬくぬくしながら本を読んで、いつの間にかにうとうとしてよだれをたらしながらうたた寝をする。おっといけない、気がついてまた読み始める。

図書館には本がいっぱいある。図書館に行こう。

http://calil.jp/

インターネットで本を探して、図書館へ行こう。正月休みは、図書館でいっぱい借りてきた本をがっつり読むのだーー。本を読むのだ。わくわく。