未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

雨の狩人、大沢在昌著、読了

雨の狩人を読んだ。

大沢在昌と言えば、新宿鮫だが、こちらは新宿署の一匹狼刑事・佐江の物語。「狩人」シリーズははじめて読んだ。新宿鮫と違って、色っぽい話は一切出てこない。ひたすらハードボイルドである。

新宿のキャバクラで、不動産会社の社長が射殺された。捜査に当たった新宿署の刑事・佐江と警視庁捜査一課の谷神は、その事件の裏に日本最大の暴力団である高河連合の影があることを突き止める。高河連合最高幹部の延井は、全国の暴力団の存亡をも左右する一世一代の大勝負「Kプロジェクト」を立ちあげ、完全無欠の殺し屋を使い、邪魔者を排除しようとしていた。佐江、谷神と高河連合が、互いの矜持と命をかけた“戦争”を始めようとする中、プラムと名乗る一人の少女が現れる。進むことも退くこともできない暗闇の中にいた佐江は、絶望をたたえたプラムの瞳に、一縷の光を見出すが…

ちょっと長いが、一気に読んだ。一日家にいることになった。