未来のいつか/hyoshiokの日記

hyoshiokの日々思うことをあれやこれや

文化庁メディア芸術祭に行って来た。

文化庁メディア芸術祭総合ウェブサイト

国立新美術館。はじめて行った。白金台方面からイングレスをしながら、天現寺、広尾、西麻布、乃木坂と散歩した。寒かった。


なぜか、イングレスがエンターテイメント部門大賞。

Drone Survival Guide
Drone Survival Guide. ドローン(無人飛行機)は兵器にも使われているし、今後は商品の配送にも使われるようになるだろう。2012年に発表された米FAAの予測によると20年以内に3万機以上の無人飛行機が米国で飛んでいるという。

のらもじ発見プロジェクト
のらもじ。街中にみられる手づくりの書体。それをもとにデザインした書体。いいね。


鉄拳のパラパラ漫画。信濃毎日新聞とのコラボ。

遅く行ったのでゆっくり観れなかった。平日行くといいと思った。受賞作についてあらかじめ予習して行くともっと楽しめるかと思った。漫画とかアニメとか全然知らないので読んでみたいと思った。