契約更新

人間失格』を読んだ影響か、敬語で記事をつけるようになりました。


雇用契約を更新することにしました。
契約期間は8月末まで。


なんとか生活できるだけの報酬はもらえそうです。
どっちにしろ、このまま辞めてしまったら転職活動がきつくなることは目に見えています。
これまでに転職は2回。
2回とも空白期間は2ヶ月で済みましたが、今度はそうもいきません。
もしかしたら半年近くかかるかもしれません。
そうするとその間の生活費がありません。


飲食などのサービス業でアルバイトをしつつ社労士を目指すという選択肢もありました。
しかし運よく来年の試験に受かったとしても、事業会社での就職は難しくなると思います。
人事経験は社労士事務所でしかなく、正直なところ事業会社でも人事をやりたいと考えています。
私見ですが、事業会社は社労士事務所と比べたら、資格よりも経験を重視するところが多いです。
そう考えると、定時で帰れそうな、畑違いな業種でアルバイトをするのは印象がいいとは思えないのです。
資格がなくても経験が多いほうが好ましいでしょう。


なので、ひとまずは今の職場でやっていきます。