2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に

周囲の影響で、エヴァンゲリオンを観ようと思いまして。 今まで観たことがなかったんす。 とりあえず1話目。

昼夜逆転パネェ

朝の8時から12時の間に布団について、 夕方4時に目覚める日々が続いております。 こんな生活あかんね。 寝てる間に企業から電話かかってきたことも何回かあった。 働いてたときのほうが規則正しい生活送れてたよ。 仕事は強制力があるから無理にでも早く…

なまけもの

ま、またヒトカラに行ってしまった…。 まねきねこ、早朝フリータイムが700円なんて最強だろ。 勉強がはかどったかわりのご褒美でついつい。週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法作者: 堀口博行出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/09/20メディ…

5月24日の面接

プラスチック製品の製造会社。 募集職種は総務。 満喫で職務経歴書を印刷するのに手間取ってしまい、ギリギリに到着した。 そのせいで少し焦ったけど営業やっていたからか、それとも面接回数をこなしてきたからなのか、 面接自体は全然緊張していなかった。 …

一人遊び

前職の同期からカラオケの誘いをもらったから 昨日の夜は練習のためにヒトカラへ。 音痴だから今までカラオケに行ってもひたすら飲むしか なかったんだけど、最近ようやく克服。 持ち歌を作らなあかんと思ってさ。 まねきねこは2店舗とも満室だったからシダ…

5月20日の面接(2社目)

昨日の2社目の面接は卸売会社の総務・経理職。 1社目のことをハロワにチクりついでに紹介してもらい、 当日に面接することになった。 ポ「18:30からの面接にまいりましたポン他と申します。」 受付「わかりました。 専務に確認致しますのでこちらでお…

5月20日の面接(1社目)

今回の日記は会話調にしてみた。 昨日は社労士事務所の面接。 業務内容は事務職として、給与計算、会計業務、ホームページの作成 …のはずだったんだけど。 面「派遣会社で働いてたんだ。 ちょうど顧問先として新しく派遣会社が入りそうなんだよね。」 ポ「本…

眠い

明日は10時から面接の予定。 6時起きはきつい。 今履歴書を書いてる途中。 職務経歴書をプリントアウトするために いちいち満喫に行かなきゃならんのがめんどい。 一度に大量に作れればいいんだろうけども、当日の日付を 一枚一枚書かなきゃならんからね…

ハロワから紹介もらう

昨日はハロワで紹介状をもらったのが4通。 受付してから順番がやってくるまで2時間待ちの状態。 毎日来て新着求人をチェックしたいけど、いっつもこんなに 待ち時間あるからそうもいかない。 週2くらいのペースで来て、待ち時間は社労士試験の勉強を する…

夜のマック

ただいま帰宅。 昨日今日と社労士試験の勉強してた。 昼間はカフェで、夜はマックに移動して勉強。 高校生ってマックだけじゃなくてスタバにも進出してきてんだね。 金持ちだなー。 マックはひどい有様。 高校生じゃなくておっさん連中がね。 2日連続でマッ…

喫茶店にて

世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門]" title="世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門]">世界一感動する会計の本です[簿記・経理入門]作者: 山田真哉出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/09/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44…

ストレスの溜まる健康体

ヤフ−メールが開けなかった件は、Firefoxをインストールすることで解決。 今ね、振り返ってみると2週間くらい禁煙してることになるんだ。 きっかけは風邪。 体調が悪いときに吸うタバコは恐ろしくまずいと相場が決まってるからね。 その流れで吸わない日が…

片道2時間疲れた

ただいま帰宅。 面接行ってきたよ。 経理職で、どっしり構えてやれそうだった。 テンションが上がったから帰りにブックオフに寄って 漫画で勉強できる簿記の本を買ってきた。 勉強しよう。 この記事書いたら先方にお礼メールを打つつもりだけど、 なぜかヤフ…

ハローワーク行ってきた

明日の面接設定をしてしまった。 それが、社労士業務にかすりもしない仕事かもしれん。 業務内容に、保険の2文字が目に入って飛びついたんだけど、 良く調べると生命保険だった。 社労士は生命保険と関係ないんだって…。 どうしようか。 面接は午前11時か…

引っ越した

社宅を追い出され、親の転勤先に引っ越してきた。 関東の某田舎。 東京まで2時間弱かな。 無線LANがつながらなかったりと、まだまだ不自由してるよ。 早いとこ次の仕事を決めて親から離れないと。 気ぃ抜いたら、廃人になるのに1ヶ月もかからんだろう。