表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014年12月06日(土) 今日の出来事

[]お店の宣伝プロジェクト

f:id:hyougushi:20141206124614j:image:right

うちの店は、今年で創業102年*1になる、宝塚市内で一番古い表具店なのですが、表具店がなにをする店なのか、意外と知られていないということに遅まきながら最近気付かされました*2(あかんやん。(笑) )

f:id:hyougushi:20141206124840j:image:medium:left

駅前の好立地にありながら何のお店かも知られず、日々、前を通り過ぎている潜在的なお客様を掘り起こすため、半年ほど前にカフェ風のA型立看板を作ったのですが、地味すぎたのか、この程度ではまだまだ訴求力が足りなかったようです。

そこで、今月に入り、前を走る電車からも目立つように幟も2本揚げました。

そして今日、うちに転がっていた廃材を利用して、新たに「ポスター掲示用看板」を作りました。A1 または B2 サイズのポスターを掲示できるようになっています。雨対策はまだ中途半端なので改善の余地はありますが、これからイベントの案内などでも活用しますのでよろしくお願いします。(u_u)

まずは知っていただくことに重点を置き、目立つことを最優先にします。もっと景観に配慮して統一感のある幟や看板、ポスターが作れると格好良いのですが、その辺は素人ですから御勘弁を。

*1:現在の場所に支店として出店して31年。本店が阪神淡路大震災で倒壊して本店になってから間もなく20年になります。

*2:お仕事をさせていただいたお客様にお願いして書いていただいている「お客様の声」シートのおかげです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyougushi/20141206