平穏無事な日々を漂う〜漂泊旦那の日記〜

漂泊旦那の日記です。本の感想とサイト更新情報が中心です。偶に雑談など。

あづまゆき『ママは同級生』第4巻(秋田書店 ヤングチャンピョン・コミックス)

ママは同級生 4 (ヤングチャンピオンコミックス)

ママは同級生 4 (ヤングチャンピオンコミックス)

義母の結花との関係にケジメをつけるべく、一人暮らしを始めた遼。しかし、向かいに住んでいたのは、なんとレオ!! ハプニング連発の生活を送っていたところ、結花からの電話が入り…!? ラストまで波乱づくしの最終巻!!(粗筋紹介より引用)
今一つ盛り上がらないまま、終わってしまった作品。恋愛物と思いきや、最後は家族愛みたいな方向へ流れてしまう展開は、作者の過去作品から考えるとちょっと期待外れだった気がする。

犯罪の世界を漂う

「死刑確定囚リスト」「死刑執行・判決推移」を更新。
『年報・死刑廃止2011』を購入しました。今年はアンケートを取ったせいか、再審請求情報の一部がかなり更新されていたので、リストの方に反映しました。それにしても、神宮雅晴(というより旧姓の廣田の方が通りがよさそう)の第九次再審請求中って本当? すごいペースだと思うけれど。それにしても、帝銀事件の平沢貞道元死刑囚を除いて、再審請求が二桁になった死刑囚、元死刑囚はいるのだろうか。
村松誠一郎死刑囚の第八次再審請求中というのも不思議。裁判中は無罪判決があるかも、と言っていた人もいたぐらいなのに。日弁連はもっと支援すべきじゃないの。