更新

そんなに間の置いた更新にはなっていません。感心感心(笑)。

先日、MusicFreakMagazineを棚おろしして、欲しい方々にはお譲りする旨、告知しましたが依然としてアナウンスは続行していきますのでよろしくお願いします。

有効活用を、です。

詳細は
http://mihosplanet.web.fc2.com/whatsnew/whatsnew.htm

をご覧下さい。定期的にリストを更新していきますので、欲しいのがなくなってる!とかいうのがありましたらきっと先客を越されたということですので。

※誰かを優先的に・・・とか、ヤラセは一切ありません。あくまで「早い者勝ち」です。Miho's Planetを普段見ないことが多い、というか普通だと思いますので、運良く見つけられた方は運がよいということなのでしょう。


今週末も、やりたいことをやりながら、ヒマを見つけては関連冊子やポスター、フライヤーなどを順々に整理して、自分にはもう必要ないな、と思ったものはまたお譲りする機会を設けていきたいと思っていますのでお楽しみ(?)に。


それはそれとして、今日は朝イチに早起きして映画を観に行ってきました。

大好きな大好きな攻殻機動隊の最新作「ARISE」の上映です。
先着でもらえる「MANUAL BOOK」もしっかりゲットできましたよ、うふふ。

本当はキャストの舞台挨拶がある回が一番良かったのですが、あいにく申し込みを忘れ(苦笑)、せめて1番乗りだけでもしようと思い9:00の回を観ました。

60分という短い時間でしたが攻殻の世界を十分堪能できる内容に仕上がっていたと思います。個人的には満足いく内容でした。2話が11月30日だそうで、待ちきれません。あっ、ブルーレイは高くて手が出ませんでした(笑)。

当面は「STAND ALONE COMPLEX」シリーズのDVD観て過ごそうかな、なんて。



話はグルリと変わって、Miho's Planetのデザインについて。

今のMiho's Planetが前時代的な体裁だということは理解しています。だって1998年から作ってるんですから(爆)。
という言い訳は置いといて、ちょっとだけ新デザインが作れないかなぁ?なんて思って作ってみました。アウトラインだけですけど。

思い切り肖像権侵害しとるだろ!と怒られても仕方がないくらい未歩さんが全面に押し出たトップです(笑)。
もっと未歩さんの画像をペタペタ貼ってやろうかと思ったのですが、そこはさすがにポリシーのないデザイン過ぎて却下しました。

なかなかレイアウトも含めてデザインするのって難しいですね。もっとも、デザインなんか気にするより、しっかりと特色を出したコンテンツを作れよ!って話ですね。はいそうです。

リンクを貼らせて頂いている方々のセンスにはただただ敬意を払うばかりです。

他の方のやつ見ちゃうと、実際、萎えます(爆)。

ま、このままでいいかな?というのが最終的な結論です。


あっ、最後に。
未歩さんのデビュー5周年の時にCDショップが開催した(と思われる)クイズ用紙が出てきました。
懐かしくてついついスキャンしてしまいました。正解分かる方はぜひご協力をお願いします。

http://mihosplanet.web.fc2.com/whatsnew/quiz.htm

さぁ、明日は何を発掘しようかな〜