セブ刑務所の囚人967人によるアルゴリズム行進


フィリピン関連のYou Tube動画ピックアップ企画第2弾。


二発目は、セブでアルゴリズム行進世界記録!のご紹介。


Algorithm March! with Ninjas!


最初に先生が「君たちはこれ知ってる?」といってくるので
何かと思えば、日本ではこんなスマートなものが
流行っていたのですな。


子供番組だからほとんどの日本人知らなかったみたい。
これが世界ですごく流行っているなんて。


特にここセブでは、なんと刑務所でこのアルゴリズム行進をして
ギネスに載ってしまう記録を作ったとか。


Algorithm March with Prisoners

この発案者はセブ州首都安全管理コンサルタントバイロン・ガルシア氏。
前セブ州知事であるパブロ・ガルシア氏の誕生日を記念、
かつギネスブックに掲載されることを目的に、
大人数によるアルゴリズムマーチをとりおこなったのだとか。
また、これによって受刑者のモラルを向上させ、
地域社会に彼らの立派な受刑状況を披露する目的もある、
バイロン・ガルシア氏は語っているらしい。(引用元)


これをみてセブ受けを狙うならこのサイトで勉強しませう。


本当に日本人ってこういうのよく考えるよなぁ。
セブの人々みな感心していたよ。賢い!って。
いいもので世界記録を目指そうとするその精神にも私は感心しますよもちろん。
(いろんな意味で)見習おうっと。

  • TOIEC受験予定日まであと19日