漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ぼくもBGMを入れてみたよ

■はじめて「りんくる」で行われている石狩市適応指導教室「ふらっとくらぶ」に顔を出してみた。といっても、終了3分前だが。そうか。相馬氏はこうして毎週一回は運動しているのか。あたしゃ運動不足で肥満に向かって一直線、りんくるに置いてあった血圧計で測ったら高血圧気味になってましたよ。

■といいつつ、ラーメンなぞ食べているのがいかん。

■喘息の薬のこと、ずいぶんコメントいただきましたが、ぼくは市販薬を飲んでるだけです。

■午後は市民活動促進センターで相馬氏と話しをした後、訪問二件。

■今週は問い合わせが二件あり。来週説明訪問。

■明日は合同教研。ぼくは多分特別支援教育についての分科会に行きます。不登校のところは相馬氏が出ます。


※本日の脳内BGM:Rainbow "Eyes of the world"