漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

インドアスポーツマン

■センターに行き、相馬氏とお話。日誌が短いということで「最近、山田疲れてるんじゃない?」と気遣わせてしまった。いやいや、そんなでもない。現に昨日から帰宅後に運動するくらい元気です。インドア派なぼくは、マンションの階段を20分ほど往復しております。いい汗かいてこの日誌を入力中。

■というのも、この三年間で20キロほど太ってしまい、血圧も最高90だったのが145になる始末。こないだあった友人にも「太った」と言われて火がついた次第で。昨日の訪問先で運動するよと宣言したら、三日坊主になるよといわれちゃあ更に引き下がれない。マンションのみなさんには迷惑でないように抜き足差し足でゆっくりと上り下りしてます。