漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

物欲魔人

■先週末以来、多くの家庭でドラクエ8がブームでありPS2に対する物欲がひしひしと増えている昨今だが、本日はニンテンドウDSの発売日。ある訪問先で「今日買ってくれるんだ」と聞きぼくの物欲に更に火がつく。前々から欲しいなぁと思っているのに、金の都合で買うのをぐっとガマンするしかないのが辛い。チクショー、来月は買えますように。

■新しく訪問することになった家庭でスタッフが時間オーバーしたらしい。一回目でよほど盛り上がったのだろう。こういう時は次回ちょっとローテンション気味がいいんだよなぁ。

■訪問4件、送迎一件。雪は解けて路面は乾燥しているところが多い。でも油断するとすべるので明日も安全運転で行きます。