漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

食べる食べる

■いや、食べる量は以前から変わっていないから運動量の問題だよ。減らしたら、お腹空き過ぎでなんもできなくなりそう。ということで、今日も訪問終了後に吉牛を買って漂着教室に行き相馬氏に呆れられるぼくです。

■訪問先の子がプレーオフ日本シリーズについて記事を書いてくれた。次回から通信に載せてよいとのことなので二回くらいで連載する。その子はソフトバンクホークスのファン。PO敗戦への思いを胸に書いた記事はなかなか面白いですよ。

■日曜日のアウクルオンラクフェスティバルは、いももちと甘酒を出す予定。うまいよ、きっと。たくさん食べて、みんなぼくのようになぁれ。

■帰宅後、手作りコロッケ4つほど食べた。ごちそうさまでした。