漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

勉強開始

■この冬一番の冷え込みらしい。車に乗ってもしばらく体が温まらなかった。午前中にスタッフ研修の予定でアウクルに行くが、予定の人が体調不良でお休み。この寒さではさもありなん。午後訪問。

■これまでに助成金で購入した本を読み始めようと思い、漂着教室から一冊持ち帰った。面白い。しかし、ただ読むだけでなく、ノート作った方がいいかなぁ。

■ところで、最近はまっているゲームの話し。DSで先月出た「高速カードバトルカードヒーロー」だ。カードゲームをDSでやるのだが、もうはまりまくり。一応wifiで全国の人と対戦もできるのだが、周りで誰か持っている人はいないものか。