漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

どうしようかね

■午前の説明訪問から始まり、訪問二件と夕方にも挨拶訪問。そして、これから書類をいじるか。

■市教委は「これからも連携をよろしくお願いします」というようなことを言っていた。7月末に市教委と話した時も、同じようなことを言っていた。そして、今回の訪問。連携したいなら、相手のことをある程度は知っているものでしょう。大体、やってきた人は7月末の懇談会に出ていて、うちの現状をぼくが説明したのを聞いて、うちが学校と連携している話しを帰り際にしたら「そういう話しを協議で出してもらいたかったんです」とぼくに言っていた人だ。さてさて、こういう人に連携をよろしくお願いされたら、フツーの人はどうしますかね。

■明日はブルーアース基金の報告会。一時からです。ファクトリーに遊びに来る人はみてやってください。