漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

特撮(バンドに非ず)

■俺は特撮よりロボットアニメが好きだったので、ライダーにもそんなに思い入れはないんだよな(新一号のデザインは好きだった)。でも考えてみれば、ロボットアニメはスパロボなんかでリバイバルされて人気が再燃してるんだから、ライダーだって盛り上がるよね。

ロボット刑事Kと変身忍者嵐イナズマンはレコード持ってたな。キョーダインとバトルホークと電人ザボーガーはオモチャも持ってたはず。意外と見てたんだろうか、特撮も。ライダー、レンジャー、ウルトラマンの3シリーズを見てないだけかもしれない。怪奇大作戦桑田次郎のマンガ買ったよ。

■しかし暑い。ぐったり倒れた日曜でした。(8/10朝)