漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

来客いろいろ

■寒いではないか。部屋の扉を閉めて過ごしてみた。霰も降っていた。

■午後より来客二件。相談の方と報道関係。相談の方は以前から連絡があったが、インフルエンザなどで延び延びになっていた人。ようやくお話できてよかったです。報道関係の人は取材ではなく、先日の全道のつどいで知り合ったので見学しに来た人。長々話した。

■あ、来客といえば八雲からいとこがやってきた。久しぶりに来たのでどうしたかと思えば、叔父が入院したというではないか。これからはいとこもちょこちょこ札幌に来るようなので、タイミングを合わせてお見舞いに行こう。

■夜、そのいとことラーメン。油はうまいな。でも太るな。