漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

うまくできん

■なんかいろいろとめんどくさいなと感じた一日だった気がする。プチ断食とかこれまでと違うことを何かした時というのは、若干心持が変わるものだな。夜に栄養取ることはやはり続けたほうがいいのか。

■木曜日の講義は、前回の北大の時よりもしっくりこなかった。事例を話すのが本当に苦手な二人なんだと思う。これじゃいかんと思うのだが、なかなか出来ない。研修をしていると、実際の訪問の時に生かされることを伝えないとならないから、よりそれが重要になるのだが。

■日ハム、残念だね。武田久の調子を云々せず、坂本がうまいということにしておこう。まあ阪神が快勝なのでよし。(5日昼)