漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

淡々と

■訪問した後、車を使わなくてもいいのでバスと地下鉄で漂着教室へ。暖かいので楽しい。

■漂着教室には、午前中に北大公共政策大学院の院生が来てインタビューしていった。たくさん話しただけでなく、うち一人はその後も子供らと付き合ってくれた。今日は久しぶりに来た子も二人ばかりいて、なかなかにぎやかな漂着教室だった。

NPO法人の申請書類を道庁に持って行き受理してもらった。長々かかったが、これで縦覧に入り、アウ・クルを出て新しい漂着教室になったあたりで法人登記をする感じ。

■そんな感じでやや目出度いから、祝杯を挙げようかと思ったけれど、明日は午前中から余市行きなので我慢してみた。家でも飲んでない。麦茶だけ。淡々と過ごす。