漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

回り道した

■いつまでも雪が降るね。日陰を走ると思わぬところが凍ってて焦る。

■さっぽろ子ども・若者地域支援協議会の代表者および実務者会議に参加。札幌市地域支援マップを百部もらったので、欲しい人にはあげます。連絡ください。

■その後、札幌自由が丘で打ち合わせをし、そのまま残って自分の仕事もする。夜にスタッフを送迎してお終い。

■頭を悩ます案件がいくつかあって、ここひと月ばかりずっと考えてたのだが、だんだんバカバカしくなってきた。俺が何でもかんでも考えて困る必要なんてねーじゃん。やれることをやるしかないんだし。考えとくのは、割っちゃいけない最低ラインくらいでいいよ。あー回り道した。もう、どんどん周りに相談しよっと。

■『3月のライオン』7巻を購入。ちほちゃんからの手紙と、何もできなかったと謝る桐山に、それは違うと訴えるひなちゃんと、このふたつのシーンは何回読んでも泣いてしまうんだよな。今週のスピリッツで連載が始まった『ぼくらのフンカ祭』は面白そうだぞ。期待大。