漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

モテるので

■打ち合わせのあと軽く飲みに行ったら、アウ・クルで一緒だった、リアルアイズプロダクションの代表と会った。

■で、どーせお前はモテるから俺のことなんて分かんねーんだ、という話を小一時間聞かされたのだけど、これはいいやり方だね。どれだけ実際を知らなくて、ピントがずれてても、「モテやがってこのやろー」と言われて不愉快な人はそういない。からむなら、こういう褒めパターンの方がマシ。別にモテないけどな!

■しかし、どうしてぼくたちはこんなにモテたいのだろうか。教えて偉い人。

■同じころ山田は、札幌市のフリースクール支援についての会議に出ていた。詳細は明日語られるであろう。