漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

落ち着いて

カニ

■というか曜日がわからねえ。俺の中では今日は木曜なんだが、日曜なんだよな本当は。週初めのキャンプですっかりズレた。

■日曜なのでサンデースクール、の今日は特別版で、スタッフふたりを連れ岩内へ向かう。実際に子供と会うのはボランティアスタッフなので、俺は完全にドライバー。彼らが勉強しているあいだは、泊原発を見に行ったり、蟹と戯れたりしていた。泣き濡れはしなかったが、暑くて汗濡れはした。

■しかし、最近はいろんな仕事を突っ込みすぎだ。バタバタしてやるべきことがおろそかになっている。これじゃ去年と同じじゃないか。ちょっと落ち着いてひとつひとつを大事にしよう。信用失っちゃうからな、こんなんだと。