漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

セーブポイントはどこですか

■静かに過ごす。甘酒をつくり、日本酒ゼリーを食う。昨日、スタッフ送迎のついでに栗山町の小林酒造まで足をのばし買ってきた。

■「セーブポイントはどこですか」というメールが来る。何の話だ。いま取り組んでいるゲームはない。誰かと間違ってるんじゃないのかと返事をしかけてハッと気づいた。NPO法人continue併設のカフェ、save pointのことかもしれない。明日、「鶏がらスープを取りながら思い悩む会」があったはず。果たしてその通りであった。

■思い悩む会いいよね。こういうイベントやりたいんだよな。なのに考えつくのは真面目なものばかり。うーん。スランプだなー。くだらないことが思い浮かばないなんて。