漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

リターン

■つくらなきゃいけない書類がいろいろあったのをバババと終わらせ、安心していたらまた次々に仕事が入ってきた。7月末から8月にかけての予定がやばい。毎日なにか入ってる。大学の講義も入った。

■そういや、恵庭の教育委員会に、以前漂流教室に調査に来た学生がいたのでした。北海道自由が丘学園の新しいスタッフも、学生時代に俺と山田が話してるのを聞いたと言っていた。そうやって少しずつ話したことのリターンが出てくるのかな。

■ミーティングなのに誰も来ないねと話してたら、血まみれのスタッフがひとりやってきた。自転車で転んだらしい。あーあーあー。あっ。この人も大学での講義を聞いて来た人だ、そういえば。