漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ローカーボ

■ローカーボダイエットに取り組んでおるのですが、今回は早めに成果が出ているようで。先々週から始めて、86.9?が83.2?に。

■という話を、ある訪問先でしたら、そこの人もしているとのこと。でも、話を聞いていくと、間食をしているという。ローカーボダイエットは、糖質を制限しないとだめなのだけど、おやつは思いのほか糖質をとることになってるんだよな。カロリーは気にしなくていいから、それを気にしようと伝えてきた。

■それにしても、世の中、でんぷんを食わせるのが外食産業だなと思いますよ。だから、家で食べることが多くなってきた。よきかな。