漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

撮影快調

■寒いです。朝、家を出たら車にうっすらみぞれが積もっていた。中山峠は雪。日勝峠や石北峠は真冬の様相でした。帯広でも積雪。クラムボンの山口さんが嘆いていた。夏タイヤで無事に帰れたのだろうか。

漂流教室のPV作成もいよいよ佳境。総監督の小林くんがデモテープを撮っていた。明日はそれをもとに本番の撮影らしいよ。

■並行して漂流教室の写真も集めているのだが、飯を食ってるかゲームをしてるか、そうじゃなきゃ昼寝をしている写真しかない。いや、まあ、確かにそういうことが多いですが。といって訪問の様子は写せないしなー。

■スタッフの茂木さんが突然双子で現れた! ただでさえ人の顔がわからないのに、そんなことされたらもうさっぱりだ。(10/17午後)