漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

冬に向けて

■こんにちは!スタッフの高木です。

■やー最近寒いですね。寒すぎるので、服をたくさん着込んで、カイロを貼って大学に通っています。今こんなに寒がってたら、来月や再来月はどうなるのだろう…と不安です。道産子魂が廃りますね(笑) 頑張ります!

■そういえば、ついに雪が降りましたね!びっくりしました。石狩の方はすごく積もったみたいです。あいの里はこのくらい積もりました。

■今では雪がすっかり溶けています。あんなに綺麗だった紅葉も、今ではこの姿です。なんだか寂しいですね。植物たちも冬にむけての準備をしているようです。

■でも、大通りの方はまだ残っています。

■毎日みている風景が少しずつ変わっていくのは、とても楽しいです。札駅にはクリスマスツリーも!!

綺麗です。

■これからどんどん寒くなるので、みなさん、風邪には気をつけてください!!