漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

寝姿

■「相馬さんをイメージしてつくりました」と雪像の写真が送られてきた。え、えーと、どうもありがとう。とてもうれしい。でも、この涅槃仏スタイルはむしろ「ひきこもりブッダ」勝山氏のスタイル。俺の昼寝姿は右写真のようにうつ伏せです。

雪像は滝野自然公園内にあるらしい。溶ける前に機会ある人は見てみて。

■今年度最後のサンデースクール。ごはんを食べてゲームをして、来年度のことやもうちょっと先の将来のことなんかを話して、穏やかな空気のまま終了。その後、小樽のおもちゃ屋キンダーリープ」に寄る。初めて行ったけど面白い。ゲームをいくつか購入。(3/24午前)