漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

楽しいものが楽しい

■先日放送された「札幌ふるさと再発見」が札幌市のサイトにアップされました。皆でお昼ご飯を作っている様子や、ボラスタや利用者のインタビューなどが映っています。サイト内の「平成28年4月16日」放送の会です。4分程度の番組なので、皆さんご覧ください。
■この間ゴールデンマーケットに行った時に、スーパーファミコンのソフトを大量購入しました。気になっていたソフトも手に入ったので、どんな感じか楽しみです。少し怖いらしいですが。
■そしてこの間訪問先の子からお勧めされた漫画。最初、3巻くらいまではちょっと先が気になるな〜程度だったのに、10巻くらいから凄く面白い。読まないと。
■そしてそして最近友人に勧められたアニメも凄く面白かった。まだ2話しか放送されてないですが、例えるなら「進撃の巨人」と「クレイモア」を足して2で割ったような作品ですー。
■最近楽しいものが増えて楽しい。春だし、そういう時期なんでしょう〜。