漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大飲み会

■そうなんです。結婚しました。といっても籍は入れてないですが。なので正確には、大がかりな飲み会を開いた、というのが正しい。よく食べ飲みました。

■大飲み会の準備のためにそのほかの業務がいろいろ滞っているので、今週はそいつをばりばり片づけねば。土曜日には岩見沢で講演だし。資料を今からつくるぜ。焦るぜ。

■そういえばここでは紹介していなかったかもしれない。7月から「不登校新聞」で連載を始めました。「酒場の支援論」。飲みながらつい考えてしまうよしなしごとを書いてます。リンク先からはさわりしか読めないですが、購読すれば全部読めます。または漂着教室にバックナンバーがあります。
http://futoko.publishers.fm/tag/8544762/

■台風が近づいて天気が悪い。ふたつもみっつも続けて来なくていいっての。蒸し暑いしさー。(8/22夕)