漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

阿寒とカレー

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■週末は阿寒町まで行って来ました。阿寒湖があってマリモが名物の場所ですね。温泉も有名か。幼少の頃は隣の釧路に住んでおりましたので、しばしば訪れていたはずなのですが……あまり記憶がありませんでした。新鮮な観光を楽しめた、という意味では良かったですね。

■町の中に「カレーとスモークの店」という抜群に美味しいらしい店がありまして、そちらのことについて書きたかったのですが……残念ながら準備中で食べることが出来ませんでした。なので、阿寒方面に用事のある方は是非そちらへ。そして感想を教えてください。