漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

曖昧な記憶

■なんだかさっきまで飲みながら沢山いい話をした気がするのだけど全然覚えていません。気のせいかな。ボイスレコーダーでも買おうかな。
■今日は午前中の訪問先で、初めて茂木さん!と名前を呼ばれて嬉しかったです。もう一度、何度でも言って欲しかったけど聞き返すのも無粋な気がして。でも初めての瞬間を噛みしめました。
■夕方に行った訪問先では、お父さんに送られてきたというグミをいただきました。好きなのどーぞ、と箱ごと渡されて、私がすぐさま手に取ったのはグミの下に履いてあるプチプチでした。これちょーだい!好きなの!
■そんなトンチンカンな事を言った私に即座に「いいよ」と言ってくれてありがとう。トマトのグミは美味しかったです。