漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

卒業じゃない。率業式

■皆さんこんにちは。ボランティアスタッフの山川です。暖かくなりましたね。雪も溶けたし。歩きやすくなって転ぶことがなくなりひと安心です。

■昨日の3月21日に漂流教室で率業式がありました。まあ率業式ってなんだって言われてもカレーをみんなで作って食べてゲームするしか説明が出来ないんですが。とにかく恒例行事ですね。朝から集まってカレーを作りました。キーマカレーと、普通のカレーとグリーンカレーだった気がします。個人的にはキーマが大成功したのしか覚えてないです。そして今日は自分の家からゲーム持ってきたりしてた子もいてPS4をやってたり山田さんがSwitchを持ってきてゼルダをやってたりと任天堂SONYが並んでましたね。そんな中、僕はなにをしてたかと言うとトランプマジックを研究して披露してと繰り返してました。ネタ集めなきゃ。

■やっばりキーマカレーが1番人気だったのかすぐなくなっちゃいました。皆んなおいしいと言ってくれたので嬉しかったですね。ではまた。