漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

[日誌[スタッフ]TUKKOMI

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。寒くなりましたね布団が恋しいです
■いきなりですが山川面白くなりたいですツッコミも大事なのですが最近ボケも面白いかなと感じてきました、だけど面白いボケというものがわからないのです、ツッコミは多分普通の人よりかは出来るかなと思いますまあツッコミも的確でなければ笑いの要素も半減してしまいますツッコミも役回りとしては大変なのです、ただ話の流れを作るのは基本ボケのお仕事なのでそのボケが作った流れのおかしい部分を上手く的確に修正していくこれが世に言う「漫才」というものです。漫才やってみたい
■個人的にサンドウィッチマンのツッコミが大好きなんですよね、あの人は正確にツッコミを入れるので本当にすごいなと思います。まあサンドウィッチマンはネタ書いてるのボケの方なんですけどね。ではまた