浜松餃子♪

ハーイ

お休みを頂いて、名古屋で骨休め&命の洗濯中(大げさかな…)で〜す。

石垣島は暑かったみたいですねー。気温も石垣島祭りも・・・

さて、昨日は浜松まで足を伸ばしました。
浜松はうなぎで有名なんですが、実は「宇都宮餃子」と対抗して「浜松餃子」も有名なんです。
そこで、元祖・浜松餃子「石松」にお邪魔しました。




浜松餃子



放射状に円く盛り付けられているのも、「浜松餃子」の特徴です。
写真↑では見にくいのですが、この円の中に茹でたシャキシャキもやしが付け合せで入っているのも、
浜松餃子」の特徴です。聞くところによると、脂っこくなった口の中をさっぱりする為の箸休めだそうです。
石松の餃子は大量のキャベツと豚肉、気にならないほどのニンニクで、あっさりジューシー♪
何個でもイケる美味しい餃子でした

さて、今日はマイ・バースデー
シャンパンと歳の数だけ手羽先を・・・名古屋ナイトが始まります