更新の止まった闘病ブログとか闘病日記とか

闘病ブログも最近は沢山みるようになった。でも、途中で更新が止まってるものも多い。これが、治って更新を忘れ去ってるだけなのか、筆者に不幸があって継続されていないのか判別がつかない。おそらくは後者のほうが多いのだろうと思うけど、筆者が健在なのであれば同じ病気の人の為にも生きていることをアピールすることが重要だと思うよ。1ヶ月に1回「すっかり元気です!」とか書くだけでも、同病の患者には励みになるはず。

更新とまってると、やっぱりダメだったかと思うよね。ちなみに私は今のところ何の自覚症状もなくて元気。治療はしんどいけど。明日あさってとしんどさが最高潮なはずだから、長い記事は無理ぽい。ブロック構築メタ分析も金曜の夜かなあ。