大波乱!!王子が王様に??

▽KING OF GATEトーナメント1回戦
ドラゴン・キッド[8分49秒 ジャックナイフ式エビ固め]×ダニエル三島
土井成樹[6分48秒 片エビ固め]×ジョンソン・フロリダ
○アンソニー・W・森[8分11秒 エレガント・マジック]×マグニチュード岸和田
○CIMA[13分2秒 レフェリーストップ]×谷嵜なおき
横須賀享[25分20秒 体固め]×K-ness.


いやはや驚いた。何でもアンソニーが岸和田兄さんに勝ったって言うじゃないですか。岸和田兄さんに土をつけたのはアラケンに続いてアンソニーが2人目か。やるなぁ。
これで岸和田兄さんが優勝すると言う予想は初日にして崩れ去ってしまった。

K-ness.が試合後に引退を匂わせる発言をしたとかしないとか。ケガ続きで苦労してきてるもんねぇ。

あと、CIMAが谷嵜を認める発言をしたらしい。ユニット組み換えの時期か??

遅刻フゥー!

渋滞に取っ捕まりました。
道路もバリンバリンに凍結して溶ける気配がありません。
自分の住む郡部はよかったけど、職場のある稲沢市に入った途端大渋滞。
職場に連絡しても誰も出ないし。
みんな渋滞に巻き込まれてるのかな?

12/21の出来事

朝仕事から帰ってそのままマドカを弥富のトリマーに預ける。

その後は整体へ。先生と大晦日のPRIDEの小川VS吉田の予想で激論。

昼は愛西市のガーデンピッツァでパスタを食す。パスタの弾力にいつもながら驚かされる。

家に帰り、HDDの整理。

マドカを迎えに行ってそのまま名古屋の会計事務所へ。

日もすっかり暮れ、マドカを家に置いて道場へ。クリスマス会だ。
タダでさえ話聞かせるのに大変な思いするのに、クリスマス会ではしゃいでいる子どもたちになるともう手が付けられない。プレゼント交換では結局ディズニーランドのお土産のお菓子。

家帰って新聞とかyahoo見ると渡部篤郎村上里佳子内田有紀吉岡秀隆が離婚だってよ。まあ、知った事じゃないけど。

小坂が巨人に金銭トレードは普通にびっくりした。巨人からしたら珍しく真っ当な補強に思えた。個人的には小久保や二岡のポジションいじってでも獲る価値はあると思った。ロッテファンからしたら正直寂しいけど。

KING OF GATE大予想

◆◆Aブロック◆◆
(1)ドラゴンキッドVSダニエル三島
  これはキッドが勝つでしょ。
  決まり手は「バイブル」かな?
  ウル・ウラ出させたら大したもんですな。


(2)土井成樹VSジョンソン・フロリダ
  ジョンソンのフランスパンがどう炸裂するかだけしか見所がない。
  これはバカタレで土井が勝つでしょ。


(3)横須賀享VSK-ness.
  これは横須賀かなぁ。
  K-ness.のコンディションが万全ならK-ness.が勝ってもおかしくない。
  でも、横須賀が勝つでしょ。新技炸裂で。


(4)(1)の勝者VS(2)の勝者
  ドラゴンキッドVS土井成樹
  全うな勝負にはならないでしょ。
  土井がキッドのマスク剥がして反則負け、って事でキッドの勝ち。


(5)(3)の勝者VSドン・フジイ
  横須賀享VSドン・フジイ
  K-ness.戦でのダメージが残ってるかどうか、一晩置いてどれだけダメージを回復できるかが勝負のカギ。
  体力勝負ならフジイさんが有利。
  ってことでナイスジャーマンでフジイさん。
  
  
(6)(4)の勝者VS(5)の勝者(準々決勝)
  ドラゴンキッドVSドン・フジイ
  ウル・ウラが返されたらキッドの勝機はないでしょ。
  ここは体力にモノを言わせてフジイさんが準決勝進出。


◆◆Bブロック◆◆
(1)谷嵜なおきVS CIMA
  ここはCIMA負けられないでしょ。
  普通ならCIMAが勝つだろうけどここ最近の谷嵜の動きから、CIMAの確率100%とは言い切れない。
  この勝負の分かれ目はシュバインで谷嵜が起きるかどうか。
  ここは雪崩式ネジと橋→シュバインのコンボでCIMAの勝ち。


(2)アンソニー・W・森VSマグニチュード岸和田
  アンソニーファンには申し訳ないけどここは岸和田兄さんでしょ。
  ハルウララディープインパクト並みに勝負は見えるでしょ。
  アンソニーにはせいぜいこの予想覆して見返して欲しいもんだ。
  


(3)(1)の勝者VSマイケル岩佐
  CIMA VS マイケル岩佐
  マイケルの「ゴライアス・バードイーター」が出るかどうかだけが見所。
  CIMAが勝つでしょ。
  シュバイン出すまでもなくパーフェクトドライバーで。


(4)(2)の勝者VS新井健一郎
  マグニチュード岸和田VS新井健一郎
  これは長丁場の勝負になりそう。
  岸和田兄さんのパワーとアラケンのスタミナの勝負。
  アラケンはヘロヘロになった時の方が怖いので長丁場にもつれた時にはアラケンの勝機がグッと上がりそう。
  でも、ここは岸和田兄さんがラストライドで辛勝。
  ドリームゲート選手権の再現かな?


(5)(3)の勝者VS(4)の勝者(準々決勝)
  CIMA VSマグニチュード岸和田
  ここはCIMAが何をやらかすかが見所。
  ガチでやれば岸和田兄さんの勝利。
  というわけでここは岸和田兄さん。


◆◆Cブロック◆◆
(1)ストーカー市川VSしゃちほこマシーン
  これほどラクな予想はないでしょ。
  無条件でしゃちほこマシーン。
  番狂わせは起きないでしょ。


(2)鷹木信悟VS吉野正人
  鷹木のパワーVS吉野のスピード。
  ここは勢いで鷹木がいきそうな気もするけど、引き出しの数の差で吉野が勝つでしょ。  


(3)(1)の勝者VS BxBハルク
  しゃちほこマシーン VS BxBハルク
  いくらなんでもハルクが勝つでしょ。


(4)(2)の勝者VSスペル・シーサー
  吉野正人 VS スペル・シーサー
  ここも着々とパワーアップしてる吉野に軍配が上がるでしょう。
  ただ、楽勝、大勝ではなくて丸め込み切り返し合戦を制する形でしょう。
  だからシーサーにも勝機があるでしょう。

(5)(3)の勝者VS(4)の勝者(準々決勝)
  BxBハルク VS 吉野正人
  鷹木に勝った吉野にハルクが勝てるとは思えない。
  ここは普通に吉野がライトニング・スパイラルで勝つと踏んでます。


◆◆Dブロック◆◆
(1)斎藤了VSジャクソン・フロリダ
  斎了でしょ。
  ジャクソンはここで真っ当なプロレスできるところ見せてくれるかが見所。


(2)トザワVS堀口元気
  思ったよりも堀口が苦戦するかもしれないけどここは堀口がビーチブレイク出して完膚なきまでに叩きのめすでしょう。


(3)望月成晃VSマグナムTOKYO
  これが一番読めない。
  まさに50/50だもんな。
  ってことでどっちに転んでもおかしくないのでマグナムにします。


(4)(1)の勝者VS(2)の勝者
  斎藤了VS堀口元気
  マラハ・イサッパ対決。
  今年ブレイクした斎了がそのまま勝つでしょう。
  これはけっこういい勝負になるでしょうね。


(5)(3)の勝者VSカツオ
  マグナムTOKYOVSカツオ
  マグナムが勝つでしょ。
  カツオは5分も持てば御の字ですね。
  
  
(6)(4)の勝者VS(5)の勝者(準々決勝)
  斎藤了VSマグナムTOKYO
  Do FIXERを引っ張ってきた斎了の意地と龍魂十番勝負を戦ってきたマグナムの意地のぶつかり合い。
  ここも読みにくいけど斎了が勝ち上がれば興業的に盛り上がるでしょう。
  ってことで希望もこめて斎了で。


◆◆準決勝◆◆
ドン・フジイVSマグニチュード岸和田
パワー対決。
って事は地力に勝る岸和田兄さんが勝つでしょ。
これはパワーのぶつかり合いなだけにスタミナの消耗も激しく思ったよりも早い時間で決着付くでしょう。

吉野正人VS斎藤了
試合自体は吉野優勢で押すだろうけど最後は最良のドラゴンが炸裂するでしょう。
ってことでここは斎了の勝利。


◆◆決勝◆◆
マグニチュード岸和田 VS 斎藤了
興業的には斎了が勝つと盛り上がるんだけど、ここも岸和田兄さんがラストライドで勝つでしょう。
ただ、斎了がつけ込むところは準決勝でフジイさん相手で極度に消耗したスタミナでしょう。
斎了が20分持ちこたえたら勝機は転がり込んでくるでしょうね。

というわけで優勝は岸和田兄さん。