影武者崩れ日記

1900 | 07 | 11 |
1986 | 08 |
2003 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2008 | 03 | 04 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 11 |



2009-11-05

移転情報!! 14:56

http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/

最近はこっちに書きだすようになりました。実は、こっちのパスワードを忘れてしまったもので……。というわけで、よかったら↑のリンクでアンテナ登録なりしていただけると幸いです!!

ブルーインパルス動画 14:57

先日行われた、入間基地でのブルーインパルス展示飛行をデジカメで撮影してきました!それをまとめたものをユーツベにアップしてみました!

D

悲惨な戦争を無くしたい悲惨な戦争を無くしたい 2011/03/31 00:16 題 : 悲惨な戦争を無くせないのでしょうか。切なる希望について。

2009年8月13日(木)13:00 毎日新聞
 ◆被爆者が生きている間に、核兵器が廃絶される日を見せてあげたい。井田薫(仮称)
 「原爆投下の良かった面を考えよう」
  早稲田大4年、井田薫(仮称)さん(22)は6年前、留学先の米ミシガン州の高校で
 アメリカ史の教師が出した課題に耳を疑った。
  幼少期を長崎市で過ごし、毎年8月9日には静かに祈る人たちの姿を見てきた。「広島
 と長崎の悲劇は世界に共有されていると思っていたのに」。頭の中が真っ白になった。
  他の生徒たちが「戦争を終わらせた」「祖国の防衛になった」などと答えるのを聞きな
 がら、「違う」と思った。だが、その一言が言えない。
  沈黙するしかなかった。

  帰国して大学に進み、祖父の妹(80)宅に下宿した。そこで、亡き祖母が長崎で被爆
 したことを知った。
  自分が被爆3世だということも。
  ある夜、祖父の妹が涙を流しながら被爆した時のことを語ってくれた。
  焼けただれて助けを求める人たち、空襲警報のたびに防空壕(ごう)で震えた記憶…。
  「同じ苦しみを味わわせたくない」。
  その言葉が胸に響いた。

  2年前、再び米国に留学した。
  「今度は自分の思いを伝えよう」。
  小さな決意を秘めて向かった留学先の大学で、原爆を扱った映画の上映会を開いた。
  学生から「原爆の苦しみを教えてくれてありがとう」という言葉が返ってきた。
  「伝えれば伝わる」と思えた。

  今は、ジャーナリストを志し、中東向けのニュース配信会社「パンオリエントニュース」
 (東京都港区)で「修業中」だ。
  いつか、自分の記事で世界に発信したい。
  「良い戦争なんてない」と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (悲惨な戦争を無くせないでしょうか。切なる希望について。)
  拝 啓
  下記は、番組を提供された企業様とその番組に出演された女優様へ送信したメールです。
  是非、御一読 賜りたくお願い申し上げます。
  尚、下記において、番組提供の企業(○○と標記)と出演された女優(☆☆と標記)、
 及び放送した放送局(□□と標記)は匿名とさせて戴いて居ります。
                                     敬 具
        《 記 》 
  ○○株式会社様
  拝 啓
  下記は、貴社提供のテレビ番組(□□チャンネル、地球街道「長崎街道、憧れの教会)
 について、☆☆様へ送信したメールです。
  御多忙とは存じますが、是非、御一読 賜りたく お願い申し上げます。
                                     敬 具
         記
  ☆☆ 様
  拝 啓
  御活躍のご様子、何時も拝見させて戴いて居ります。
  本日(10月18日)午後10時30分からの□□チャンネル「地球街道(長崎街道、
 憧れの教会)」を拝見させて戴きました。
  この番組は、今回の様に、「キリスト教徒によるキリスト教を美しく見せる番組」を度
 々放送しております。
  これに比較して、仏教関係は皆無の状況です。
  (公共放送として公平性の無い偏した現況です)。
  また、キリスト教は
   『(キリスト教の)神の義によれば、人を誅しても良い』との教義から
  「人をあやめる行為」を残念ながら行って来て居ります。
  (この悲惨な事例は、いにしえから長い歴史と共に数知れずあります)。
  近年では、
  ブッシュさんがイラクで(多くのアメリカの青年が亡くなっております。
  また、本戦争に関係のないイラクの多くの方々も亡くなられております)。
  そして、
  次期米国大統領候補の方々は、いずれの方もイラクの悲惨なこの戦争の中止を意思表明
 して居ります。
  ブッシュさんの支持母体のキリスト教徒の希望により行われた(上記の教義の論理から
 行われた)この戦争は「悲惨な結果」をもたらしただけでした。
  ブッシュさんのお父さんも、中近東の湾岸戦争で、
  今回と同様に、支持母体のキリスト教徒の希望により同じ行為をして居ります。
  キリスト教は、いにしえの古代の十字軍もそうですが、
  上記の教義により、可哀想な多くの方々を残念ながら作ってまいりました。
  この教義は間違っておりますという声を、
 是非、上げて戴きたくお願い申し上げます。
  また、
  キリスト教に偏する番組作りをしている本番組へ、
  公共放送として公平性のある番組作りになる様、
  お力をお貸し戴ければとお願い申し上げます。                                                                 
                                     敬 具
ーーー(以上を送信させて戴きました。以下は御参考として付記させて戴きました)ーーー
 (参考)
  テレビに於ける公開討論において、米国大統領候補のいずれの方も、
  直ぐ撤退するか、否かの意見の違いだけで、両候補とも撤退の意見となっております。

 ☆ 己を忘れて他を利するは、慈悲の極みなり。
 ☆ 以和為貴・・・(和をもって貴しとなす)。
 ☆ 一切衆生、悉有佛性 :(いっさいしゅじょう、しつうぶっしょう)・・・
    この世のあらゆる生きとし生けるものは、ことごとく皆、
          佛性(佛の性質・佛と成り得る資質)が備わっています。
    そうした生きとし生けるものでもって宇宙は構成され、
        すべて(万物)が繋がり、時は流れています。
             そのつながりの中で育んで行きましょう。
 ☆[参考比較] キリスト教の人間生来の 原罪 : 
  原罪(げんざい)とは、エデンの園において人類の始祖であるアダムとイヴが最初に犯
 したとされる罪、
  およびその罪が人間の本性を損ね、あるいは変えてしまったため、以来人間は神の救い
 ・助けなしには克服し得ない罪への傾きを持つことになったという、キリスト教の多くの
 教派において共有される思想。
 (ここを原点として、信じなければ救いを拒否し、切り捨てるというキリスト教がある)
 ☆ 真実の声 :
  すべての者は暴力におびえ、すべての者は死をおそれる。
      己が身にひきくらべて、殺してはならぬ。殺さしめてはならぬ。
                         ・・ 仏典『ダンマパダ』より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(若い方達へ)

 キリスト教は贈り物とか、讃美歌とか、外見上は優しく見えますが、
  若い方達は特にご注意ください。
   虐殺や戦争の事例が実に多い宗教です。
  それは
    『(キリスト教の)神の義によれば、人を誅しても良い』という
       教義から来ております。
  他人を絶対にあやめてはいけません。
       間違った宗教に幸せな未来はありません。

  キリスト教の罪悪の一例である、
       ヨーロッパの30%もの方々が亡くなった戦争事例がどの様なものかをお調
       べ下さい。
  そしてまた、
      この%の異常さをお感じ下さい。

  どの宗教も同じという話は無くなると思います。
      やはり、
      教え・教義からくる悲惨な結末なのです。
  URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/20091105

2009-08-08

悩む 21:32

馬鹿力からバカードが届く!しかし、採用された記憶がない……。というわけで、前回の放送を聞き直してみると友達になろうでボクのが採用された気がする。でも、内容がかなり改変されていて自分のか?と悩む。せめてペンネームくらいは読んでいただきたいなぁー、と切に思うのでありました。

2009-07-27

昨日の夜のこと 15:21

ボクの部屋の上の階に住む住民が深夜2時から3時にかけてベランダで電話をしていました。エアコンの無い部屋に住むボクですから窓を開けるわけですよ。そしたら、思いっきりその電話の声が聞こえるわけ!寝ようとしてるのに「あー!!そうそう!!」とか聞こえてくるの!!

あまりにもウルサイので窓を閉めたんだけど、それでも音は聞こえ続けてきます。2時30分くらいには、下の階のオバチャンから「ちょっと、うるさいわよ!!静かにしなさい!」という罵声が聞こえたんだけど、それでもベランダにいる男は気づかないのか電話をやめないのです。あまりにもウルサイ!寝れない!イライラがボクにこみあげてくるわけですよ。んで、そのイライラにとどめを刺すのが電話の内容なんだよ!「彼氏いるって知らないでエッチしたらさ……」とかね「おれっ、戸田エ○カとご飯食べたことあるぜ!」とかボクにとっては無理やり聞かされる黒板を爪でひっかく音のような内容なのですよ!

その話の内容にイライラきたので、「昨晩○○時、ベランダで……」云々の苦情手紙を書いてやりましたよ!まぁ、その部屋のポストに入れるわけでもなくゴミ箱行きですけど。

中学生日記 21:54

偶然に立ち寄った公園でエロDVDを拾うという奇跡が起こりましたよ!お兄ちゃん、マジでビックリ!だって、イライラしつつ立ち寄った公園のベンチの上にエロDVDがあるんだよ?それを自宅に持ち帰って再生したら普通に見れるでやんの!(中学生の日記?いえいえ、22歳の日記です)

そのDVDはエロ本についてくるようなモノでして(これだけの説明でみなさんが理解してくれることを願うのみ)。要するにシロウト物(実際にはプロの方も出演されてましたけど)なのです。んで、その中のひとつに「乱交パーティーに参加してみよう!」って企画があったんですよ!シロウトの男性が、その男性のセフレ2人を連れて乱交パーティーに参加するっていう内容なのですがね。その男のセフレ2人ってのが、お世辞でも「かわいい!」とか「キレイ!」って人じゃないんだ。申し訳ない、こんなブサイク代表の男に言われるのはムカつくと思う!だけど、そんなボクでも言う権利はあるくらいのドブスなんですよ!!あだ名をつけるなら「アリゲーター」と「万年ドム」なんですよ!

そんなドブスなのに男性経験は20人!とか言っちゃってさ。もうね、笑っちゃって。エロなのに笑っちゃって。しかもさ、乱交シーンでそのドブスちゃん二人が完全に他の参加者に無視されちゃってさ!!無理やり男に近寄っていくんだけど、ぜんぜん相手にされないの!字幕では「初めての乱交にドギマギしてうまく参加できない2人」ってでてるけど、完全に無視されてんの!無理やり乳首触ったくらいにしてさ!

あのね、寂しいエロは心の底から悲しくなるね。最初は笑ってたけど、だんだん「がんばれ!がんばれ!」って応援してる自分がいたもん。


そこでボクは思いました。「セフレいるんだ」っていう人たちを、心の底から下に見てやりますよ!今のボクにはセフレって聞いただけで、あのドブス2人組が浮かぶのです。

ケースバイケースwwwwケースバイケースwwww 2009/07/28 19:41
「今日はディープスロートの練習させて!!ケースバイケースだから!!!」
昨日こんな事を言われたんだが・・・なんだよケースバイケースってwwww
使い方間違ってるよwwww てかこんなヴァカなのに何で金持ちなの??
すごいテンションでいつも10万くれるのはやっぱヴァカだから?wwwwww

http://netoge.bolar.net/Nkw6q35/

試してみたお!試してみたお! 2009/08/08 05:30
オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://ene.creampie2.net/oboEmH7/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/20090727

2009-07-26

似てる 16:03

相撲の三段目優勝の宝富士が、マツコデラックスにそっくりすぎる!!

エヴァを見た! 16:05

日テレの再放送の飛び飛び日程に我慢できず、ついにTSUTAYAで残りのDVDを借りてきて見ました!これで、やっと俗世間についていけるような気分がします。「とりあえず勝ったけど、次はどうなるの??」っていうパターンは飽きが来ないですね。どんなマンガやアニメにも言えることですけど。

さて、これから劇場版を見る作業に移行ですよ!!

好きな映画とか 00:51

好きな映画について!ボクが「映画でスキなの何?」って聞かれたら真っ先に答えるのが「CUBE」です。このCUBE、何を目的にして作られたのかわからない正方形の部屋に人が閉じ込められるっていうお話なのですがね。何人もの人がわけもわからず閉じ込められていて、その正方形の部屋はほぼ無限にいくつも繋がっている。んで、その部屋を移動するたびに即死のトラップがあるんですよね。部屋のドアを開けたらレーザー光線で即死、部屋の中央まで歩いていったらグサリ、水かと思ったら硫酸。言ってみればグロい映画。

グロいもの苦手なボクなのですが、なぜか1回見ただけで強烈に印象に残っています。結末は「なんで、こうなったの??」ってなるんですけど、ボクが思ったのは「実際に生きてきて、知らないこと多いじゃん!」ってことなのです。全てが解き明かされることなんて、生きていてそんなに無いんですよ。きっと。「あの子は、あのときになんであんなことをしたんだろう?」っていう小さい時の謎が大人になっても残っているように。

「リアルに高校生の心理状態を描いている!」っていうのより「何もわからないことがリアル」。

なぞー 00:52

今日、ずっと考えてること「自分を傷つけることで、その傷ついた自分を高笑いしている自分がいる。だから自分を傷つける。そして癒される」っていうフレーズが頭から離れない。今日、何かしらの歌の歌詞やら映画を見て衝撃を受けたフレーズだと思うんだけど、その元がわからない。この謎が解けたら30アハーはもらえると思うんだ。 茂木健一郎がボクに30回のハグをしてくれるはずなんだ。

女性心理学者の加山なんとかしか思い出せない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/20090726

2009-07-25

あるべると 03:22

悲しみや悲壮感を表現するってのは意外と簡単。喜びや楽しさを表現するってのが本当に難しいと思う。赤の他人を「はぁー」って気分にさせることはすぐに出来ても、「おぉー!!」ってさせるのは難しいです。いろいろなブログを見て思いました。

日記 03:32

隅田川花火大会!合計2万発が打ちあがるわけですが、バンバン連続で打ちあがるより。ボクの地元であった花火大会の「あれ?終わり?いやいや、いま1発上がったし……今度こそ終わりじゃね?あぁー、また上がったよ!」っていう花火の方が好きな気がします。ボクが求める夏のイメージって、どこか寂しいモノなんだよね。

冬の雪が降り積もった日のテンション上がりが、夏にはまったく起きないのです。夏って、暑いからダメなのです。


昨日のプロ野球オールスターの放送時間延長でエヴァ再放送が録画できていなかった!!地デジのアレコレがあるのに、番組表が自動で変更されない点についてイライラ!!番組表が変更されたあとに予約録画すればイイらしいのですが……うぐぅ。


26時間ヘキサゴン!ベルリンの壁の向こうでワイワイ騒ぐ男女の声を、無理やり聞かされているようなイメージを持ってしまうのです。this is ひねくれ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/20090725
アンテナに追加する


アクセス解析 カウンター