続・赤いポストの凶器

気づいたらボクはバスに閉じ込められていた。周りを見回すと大勢の人が同じようにいた。まるでスシ詰め状態だ。バスは延々と走り続けて3時間がたった。外を見ると水平線が見えた。海だった。そうか、全国である条件を満たしてポストにハガキを入れた人が、こうやって集められたのか。もしや?将軍様の国に連れ去られちゃうの!?ボクを一抹の不安が襲った。
さらにバスは進んだ。すると急な山の頂上に到着した。そこには、真っ白な壁の建物がそびえたっていた。ボクらは中に入り、会議室のような部屋に案内された。そこで、延々と紙に文字を書く労働を強制された。
っていうか、勉強合宿に行ってきました!沿岸は暖かい!海は見えるけど、海には行っちゃダメ!テレビはないし、ラジオは受信できない。朝の9時から13時間、連続で勉強でした。どうかなりそうでした。ちょっとしたことで腹抱えて笑ってました。その反動かわらからないけど、帰宅してから録画してたパンドラの秘宝っていう番組の、軍用犬のエピソードを見て号泣だもん。ワンちゃんをアメリカにつれて帰してあげて!!
というわけでニュースとかもまったくわからないですね。涼風さんの話題だけは何故か知ってるけど。

うえる。

勉強合宿ってのは、生真面目な人しか参加しないわけですよ。そうすると、かわいい系の女性とイケイケ高校生は不参加なわけで、女性の話題に飢えてます。とか思って帰って来てテレビつけたら、ジャッジにあびたん。ティセラのCMではあややだもんね。ありだと〜、ありがと〜。お出迎えアリガトウ〜。青春時代はささげるからねぇ〜。完璧に飢えてる。

現実との境。

合宿中は、とくに話すことがなかったので「モー娘とかそっち系ならあやや。タレント系ならあびる優とか、宮崎あおいが好き」ってしゃべってたんだけど、友達は後者のふたりを知らないときたもんだ。あび様はテレビ出ることが多いから知ってると思ったんだけどなぁ。あれか、照れってヤツ?でも、辻加護論争をマジで語ってたりしてたからなぁ(その話の最中ではミキティを押しまくりの自分)。どうなんだろ。そうだ!普及活動だ!勝手に宣伝だ!とりあえず、下敷きは必需品だと思う。でも、アイドル専門店みたいなのが近くにないので買えない。ネットで買うにも親が許してくれないし。あぁー、ラジオがあれば「今日はこの下敷きをプレゼントしま〜す!それも優のサインつきで〜す!」で、即応募なのになぁ。あぁ、ハットトリッカよ再び・・・・

ひざにカクっ。

今日は寝よう。クルってきたもん。石井さんのオールナイトはいいや。パリーグのマイナー選手のなら必ず聞くけど、今回はいいや。
そういえば、合宿のときの深夜。いわゆる怖い話がブームになっていた。ボクはもちろん聞く側(友達に「お前が話すと絶対にボケをいれるからダメ!」って言われたから)なので、しんみり聞いてた。なんか皆して「こえ〜」とか言ってたけど全然怖くなかった。なんだろ、そこらへんの神経イカれてるのかなぁ?それとも『話を聞→脳内で映像に変換』の時のキャスティングが間違ってるのかな。千堂あきほが主役だと、ボクの中じゃオモシロになっちゃうもんなぁ。かといって菊川怜にしたとしても「ちょっと、演技がうますぎたかな?」とか、脳内で下手な演技させたりしちゃったもん。だれか教えてくれないですか?正しい怖い話の聞き方。っていうか、キャスティングを。

おやすみきてぃ

「今回は、ホントに勉強しかしてないから書くこともないなぁ」と思って、こうやってキーボードを打ってると沸いて出てくるね。やっぱり、トイレに入ったら新聞を読みながらじゃないと出ない!とか、何かしらの音がないと寝れない!とか習慣的なものが形成されちゃってるんだね。んじゃ、ラジオ聞きながら寝ます。っあ、ソフトオンデマンドが更新されてるぞ・・・・どうしよ。