結城浩のはてなブログ

ふと思いついたことをパタパタと書いてます。

まったり日記

(10:42) 午前中は書籍のお仕事。どうして子供たちが居るのだろうと思ったら今日は祝日でした。何の日? 勤労感謝の日か…。奥さんは洗濯。「これ干しといて」と言われたので干す。
(10:59) 物干し完了。また本の仕事に戻る。
(11:30) 疲れた。
(12:08) 2005年の「よかった探しリース」の準備を進める。今日か明日には公開。
(13:13) といいつつ、準備ができたので公開。CGIはちゃんと動くだろうか。どきどき。
(13:17) Tropyならぬ、OneTropy(わんとろぴぃ)という概念を思いついた。どういうのかというと、たった一ページしかないWebアプリで、Tropyのように誰でもEditできる。でも、もしも今見ている人がEditしなかったら、自動的にそのページは削除される。つまり「一度しか見ることができない」というTropy。まさにこれこそ一期一会 …… って、面白くなさそうだな(^_^;
(16:40) ベッドの中で本の仕事をしていたら、いつの間にかぐっすり眠り込んでいた。いま起きたところ。
(18:45) 今日の夕食は奥さんが作ったパスタでした。奥さんは「失敗した!オリーブオイルがすくなぁい!」と言っていたけれど、実際にはとても美味しかった。
(19:07) 一字入れると大違いシリーズ。「こんな人も書いてます」と「こんな人でも書いてます」…。
(19:15) 奥さんがエスプレッソを作ってくれたので飲む。美味しい。
(21:12) 次男と一緒にお風呂に入る。
(22:07) 『朝びらき丸』を読み聞かせ。ユースチスが少年に戻ったいきさつのところで次男は眠る。